山田学区社会福祉協議会

Column このコーナーの紹介

ちょっといい話

 草津市社会福祉協議会からいただいた、「ちょっといい話」をまとめました。
 いままで、学区社協の研修会や懇談会などで、活用させてもらってきたものです。
 読む人の心を温かくしてくれます。

用語の説明

 ボランティアなどをやっていますと、福祉に関するさまざまな言葉が出てきます。
 今般、そのような福祉に関する用語を集まてみました。  福祉に関する用語は、草津市の地域福祉計画と草津市社会福祉協議会の地域福祉活動計画から転写したものです。

昭和の山田 懐かしい風景

 今は令和の世になり、昭和はもう30年以上も前のことになります。
 この間に山田も随分と変わってきました。このページではそんな昔を思い出させてくれる、古い写真を集めました。

滋賀県内の巨木

 滋賀県内には多くの巨木があり、それぞれ「言われ」などがあります。このうちわずかですが、自分で写真を撮ってきたものをまとめました。

山田学区社会福祉協議会
草津市南山田町678番地
山田まちづくりセンター内
e-mail:syakyou@kusatsu-yamada.jp